カミーユモード

 

黒いガンダム

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考 

  リックディアス     シャア     ガンダムMk-(ライフル) 二分間戦う

 

VSリックディアス 難度E

 あくまで演習なので死ぬことはないが、リックディアスは速いので初めてやるにはちと強い。

 ニュータイプモードでは中距離の弾を大袈裟に避けるので、ワンテンポずらすとよい。

 

サイド1の脱出

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考 

  ガルバルディβ     ライラ     ガンダムMk-(ライフルorバズーカ)

 

VSガルバルディβ 難度D

 よく動き回るので、ロックしずらい。しかしマシンスペックはこっちの方が上なので、

 相打ち覚悟で撃てばまず負けない。

 

月の裏側

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  ガルバルディβ     ジェリド    ガンダムMk-(ライフル) 二分間戦う

  マラサイ        ジェリド    ガンダムMk-(ライフルorバズーカor拡散)

 

VSガルバルディβ 難度D

 ライラと同じくシールドを使い、防御が固い。

 ニュータイプモードの時は中距離戦は避けること

 

VSマラサイ 難度D

 基本的にガルバルディ戦と同じ戦法で勝てる。

物陰に隠れるのもいいかもしれない。

 

ジャブローの風

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  メッサーラ       シロッコ    ガンダムMk-(フライングアーマー伏せ)  二分間戦う

  マラサイ(バリュート)  カクリコン   ガンダムMk-(フライングアーマー伏せ) 二分間戦う

  マラサイ        ジェリド    ガンダムMk-(フライングアーマー立ち)  二分間戦う

  飛行試験型グフ×∞   NO DATA ガンダムMk-(フライングアーマー立ち)  二分間戦う

  マラサイ        ジェリド    ガンダムMk-(ライフル)

  アッシマー       ブラン     ガンダムMk-(ライフル) 二分間戦う

  ハイザック       NO DATA ガンダムMk-(ライフル)  リミット一分間

 

VSメッサーラ 難度D

 サーベルが使えないが、近距離でライフルを撃ちまくれば勝てる。

 逆に遠距離で戦うと時間がかかる。

 

VSマラサイ(バ) 難度D

 同じくサーベルが使えない。正面からでは、シールドを使われる。

 速さを生かし回り込んでライフルを射ち込めばよい。

 

VSマラサイ 難度D

 ここのマラサイは、あまりサーベルを使ってこない。

 でもこっちも慣れないと使いにくいので、前回同様に回り込んで打つ。

 

VSグフ 難度C

 無限に出てくるので、無理に倒す必要はない。

 あまり、調子に乗って倒していると二分持たない。

 

VSマラサイ 難度B

 恐らく一番カミーユモードで難しいと思うステージ。

 遠距離で少しずつダメージを与えていくのがベストだと思う。近距離戦は危険。

 

VSアッシマー 難度C

 こっちに合わせてライフルを撃ってくるように見えるので、盾で防ぎにくい。

 近距離戦は反撃すらしてこないので、簡単に倒せる。

 

VSハイザック 難度D

 時間が一分しかないが落ち着いて倒せばわけはない。

 シールドはうっとおしいが、ここは我慢してショルダーチャージを狙い撃とう。

 

アムロ再び

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  ギャプラン       ロザミア    ガンダムMk-(ドダイ改)         二分間戦う

  アッシマー       ブラン     ガンダムMk-(拡散)           二分間戦う

  ギャプラン       ロザミア    リックディアス(ドダイ改)

  アッシマー       ブラン     ガンダムMk-(ドダイ改)

 

VSギャプラン 難度D

 防御力が高いが、攻撃力はたいしたことないので、根気よく攻撃すれば時間はかかるが倒せる。

 相手に主導権を握られないように。

 

VSアッシマー 難度D

 移動力が高いので捕まえるのが難しいが、シールドを構えながら近距離戦に持ち込めば。

 さほど強い相手ではない。

 

VSギャプラン 難度C

 前回同様に根気よくダメージを与えていては、こっちの体力が無くなくなりかねないので。

 今回は密着状態で、ライフルを連射して早期対決を勧める。

 

VSアッシマー 難度D

 前回同様に動きが素早いので、捕まえるまでが勝負となる。こっちの攻撃に同調してライフルを撃ってくるので、

 相打ち覚悟で撃っていると加速の違いで、こっちだけ食らうというのがよくあるのでその辺を注意する。

 

ホンコンシティ

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  サイコガンダム     フォウ     ガンダムMk-(ライフル) 二分間戦う

  ハイザック(ゲター付き) NO DATA ガンダムMk-(ドダイ改)         二分間戦う

  ガルダ(スードリ)    ベン?     ガンダムMk-(ドダイ改)

 

VSサイコガンダム 難度D

 動きが鈍重なのでロックしなくても攻撃が当てられる。相手の拡散ビームだけに注意して、攻撃する。

 シールドの合間に撃ってくるので、接近戦を仕掛けるときはシールドを構えること。

 

VSハイザック 難度E

 ほとんど攻撃を食らうことなく終了できると思う。

 あえて言えば連射は控え、旋回して単発で射ち込めば、あっという間に終わる。

 

VSスードリ 難度E

 このステージはスードリの大きさで移動するスペースがないので、スードリに突っ込みかねない。

 だから前を向くのは、攻撃するときだけにし、シールドは使わず、弾は避けるようにする。

 

ゼータの鼓動

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  ガンダムMk- エマ      Ζガンダム(ライフル)          二分間戦う

 

VSマーク 難度E

 ゼータの能力の前には、マークの能力もたいしたことはないので、さして苦労はない。

 攻撃の手数も少ないので、遠距離から射撃すれば勝てる。

 

ムーンアタック

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

 ハイザック×2、サラミス NO DATA Ζガンダム(ライフル)

  マラサイ        シドレ     Ζガンダム(ライフル)          二分間戦う

  ガブスレイ       ジェリド    Ζガンダム(ライフル)

 

VSハイザック 難度D

 攻撃力はたいしたことないが、ショルダーチャージが大変うっとうしい。

 ほとんどの攻撃はダッシュからの直接攻撃なので、そこをライフルでねらえば難なく勝てる。

 

VSサラミス 難度E

 スードリ戦と同様に弾を避けつつ攻撃する。

 距離もあるので、ノーダメージで終わることもさして難しいことだはないだろう。

 

VSマラサイ 難度E

 普通のマラサイなのであえて対策を立てる必要もない。

 適当に攻撃し、適当に防御すれば敵ではない。

 

VSガブスレイ 難度C

 ライフルの威力がマラサイに比べ格段に違う。

 ニュータイプモードでは、ライフルがなくなるとすぐにサーベル攻撃に切り替えてくるのでその辺を注意する。

 

反撃

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  ギャプラン       ヤザン     Ζガンダム(ライフル)          二分間戦う

  ギャプラン       ヤザン     Ζガンダム(ライフル)          二分間戦う

 

VSギャプラン 難度D

 マシンスペックはたいしたことはないが、ヤザンが乗っているので違う機体のような働きをする。

 ヤザンの特徴は、サーベルを多用すること、シールドより避けるを優先する。

 

VSギャプラン 難度D

 前回同様にサーベル攻撃に注意しながら、ライフルで狙撃する。

 これがベストだと思う。サーベル攻撃はこれといった避けかたがないので、近づかれないようにするしかない。

 

サイド2の危機

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  ガブスレイ       ジェリド    Ζガンダム(ライフル)

  ガブスレイ       ジェリド    Ζガンダム(ライフル)          二分間戦う

 

VSガブスレイ 難度C

 ガブスレイはビームに注意して同じくライフルで攻撃する。

 これぐらいの速さになるとサーベルで攻撃するのは無謀なので、シールドがないといってもあまり勧められない。

 

VSガブスレイ 難度C

 前回と同じくライフルで攻撃する。

 今回は邪魔が多いので、その辺も注意して常時シールドを構えておくといい。

 

永遠のフォウ

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  バイアラン       ジェリド    Ζガンダム(ライフル)          二分間戦う

 

VSバイアラン 難度C

 バイアランはスピードが速く、大概の攻撃は避けてしまうので中距離戦を勧める。

 中距離戦を行うとミサイル砲台の動きがまったく見えなくなるのでその辺も注意。

 

ダカールの日

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  バイアラン       ジェリド    Ζガンダム(ライフル)          二分間戦う

 

VSバイアラン 難度C

 今回は前回よりも楽で、相手にライフルの弾も当たりやすい。

 それは地球上の大気での運動性の低下が原因と思う。

 

ゼダンの門

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  サラミス        NO DATA Ζガンダム(ライフル)

  バイアラン       ジェリド    Ζガンダム(ライフル)

 

VSサラミス 難度E

 サラミスはゼータのライフルを数発射ち込むだけで沈むので、まず死ぬことはない。

 ただ始まった瞬間攻撃を当てられるので、ノーダメージという風にはいかない。

 

VSバイアラン 難度C

 宇宙空間での動きはジ・Oに匹敵するものがあるので、なかなか捕まえられないと思うが根気よく、

 射ち込むとたまに当たる。しかし、こっちの攻撃と同時にライフルが返ってくることも計算に入れて攻撃すること。

 

生命 散って

   敵MS        搭乗パイロット  搭乗MS(自分)             備考

  バウンド・ドッグ    ジェリド    Ζガンダム(ライフル)

  バウンド・ドッグ    ジェリド    Ζガンダム(ライフル)

  ハンブラビ       ヤザン     Ζガンダム(ライフル)

  ジ・O         シロッコ    Ζガンダム(ライフル)

  ジ・O         シロッコ    Ζガンダム(ライフル)           無敵

 

VSバウンド・ドッグ 難度C

 バウンドドックは、直線的な動きをするので、簡単にダメージを与えられると思う。

 ただしそのまま突っ込んでくるときにライフルを連射しているので避けることも忘れずに。

 

VSバウンド・ドッグ 難度C

 前回と同じような戦いかたで勝てる。

 特に変形しているときに近づいていることもあるので、ライフルで射ち込むといい。

 

VSハンブラビ 難度B

 カミーユ編の実力上最強の敵で、攻撃も多彩。

 サーベルメインに攻撃してくるので、常時バックしていることを勧める。そしてライフルでサーベル攻撃に合わせて攻撃する。

 

VSジ・O 難度B

 動きが速くそして至近距離でもライフルを回避するので、相手のライフルを撃つタイミングで攻撃する。

 相手の進行方向をふさぐと一秒ほどすきを生じるので、そこを逃さないように攻撃する。

 

VSジ・O 難度D

 こっちが無敵なので、相手の攻撃をないものと考えて攻撃する。

 でもサーベルは当たりにくいので、ライフルをメインにグレネードランチャーも混ぜると効果的。

 

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